ホーム > 2008年 > 出場選手 > 大会直前インタビュー

「ヤマハレディースオープン葛城」大会直前インタビュー

『ヤマハレディースオープン葛城』に出場する選手に、大会直前のインタビューを行いました。葛城ゴルフ倶楽部や大会に向けての意気込みをご覧ください。

古閑 美保選手

写真:古閑 美保選手

葛城GCはプレーしたことがないとうかがいましたが?
ヤマハレディースオープン葛城は初めての大会、コースになりますが、特別な意識はしていません。静岡西部で行われる大会は久しぶりと聞きましたが応援に来てくれるギャラリーに楽しんでもらえるように1打1打一所懸命頑張ります。

古閑さんのファンも多いと思いますが?
小さい頃からこういう前向きな性格ですので、真っ直ぐ真ん中をねらって自分らしいゴルフをすれば今大会でもいい結果が残せると思います。皆さんの応援が力になりますのでいっぱい応援してください。

諸見里しのぶ選手

写真:諸見里しのぶ選手

開催コースとなる葛城GCをプレーしたことはありますか?
大会が行われる葛城GCをラウンドした事はないですが、色々な方から素晴らしいコースだと聞いています。

大会に向けて
素晴らしいコースで選手が楽しんでプレーする事が、お客さんにも伝わって楽しんでもらえるのだと思っているので、私も笑顔で3日間プレーしたいです。以前に東海地方で大会があったときに知り合いの家でお世話になった事があるのですが、その時すごく親切にしてもらったことがあります。すごくあたたかい人柄の人が多かった記憶があるので、静岡の人にもたくさん応援してもらえるように、少しでも良いプレーをして頑張りたいです。

飯島 茜選手

写真:飯島 茜選手

昨シーズンを振り返っていかがでしたか?
シーズン前半はクラブの契約が変わったこともあり、シャフトとか合わなくて、自分でも成績を出さなきゃと力んでしまい、うまくいきませんでした。後半からクラブにも慣れてきて、それが日本女子プロゴルフ選手権の優勝につながったと思います。2勝出来たので、まずまずでした。

このオフの調整は?
グアムで3週間、体力づくりを課題にトレーニングを中心にしたメニューをこなしてきました。

葛城GCの印象は?
ジュニアのころに回ったことがあるんですけど、風が強かった印象があります。最もだいぶ前のことなので、今プレーしたら違うかもしれないです。

大会に向けて?
今年は年間3勝を目標にしていますので、春先に優勝していいスタートを切りたいと思います。

涂 阿玉選手

写真:涂 阿玉選手

ヤマハレディースオープン葛城が開催されますが、前身のヤマハカップレディスでは涂さんが2勝と強かったのですが?
まずちょっとの間休んでいたヤマハさんが、また試合を始めると聞いてとても嬉しい。2回勝てたのはたまたまです。

何か大会の思い出はありますか?
大会の思い出というと、うーん…やはり勝てたことが一番です。

葛城ゴルフ倶楽部を攻略するには?
葛城ゴルフ倶楽部は難しい。変化があるし、いろいろな技術がないと攻められないいいコース。距離もあるし。昔だったら関係なかったけれどね(笑)。方向性が大事ですね。

コースの皆さんも涂さんが出場すると聞いて喜んでいます。
本当に?うれしいです。皆さんにいいプレーを見せられるようにがんばります。

藤野オリエ選手

写真:藤野オリエ選手

大会に向けて
特に意気込んでるということはないですけど、やっぱりホステスプロということで、メンバーの方にも、ファンの方にも喜んでもらえるプレーがしたいですね。

コースの難しさは?
そんなにバーディの出るコースじゃないので、天候がくずれれば我慢比べ。崩れなくてもチャンスをものにした選手が勝つんじゃないですかね?

藤野さんにチャンスは?
コースを知り過ぎているだけに怖さも知っていますけど、知っていることを活かしてできるだけ上位に行きたいですね。

優勝スコアは?
普通にいっても一桁。天候が悪ければオーバーになるんじゃないですか。

今年の調子は?
去年よりも少しずつよくなっています。開幕戦で優勝は出来ませんでしたけど、いい感触を得たので、自信につながりました。このまま大会までに調子をあげていきたいですね。

最新情報

2008.04.07
大会最終日レポート」「大会終了後選手コメント」を掲載しました。
2008.04.07
「スコア一覧」の「トーナメントスコア」を更新しました。
2008.04.06
大会2日目レポート」「決勝進出選手コメント」を掲載しました。
2008.04.05
大会初日レポート」「ペアリング紹介」「スコア一覧」「観戦ガイド」を掲載しました。
2008.04.04
スコア速報」を掲載しました。(※JLPGAサイト)
2008.04.04
プロアマ大会レポート」を掲載しました。
2008.04.04
「優勝者予想キャンペーン」の募集受付を終了しました。
2008.04.03
会長挨拶」「優勝カップ」「各ホール紹介」を掲載しました。
2008.03.25
優勝者予想キャンペーン」を掲載しました。
2008.03.25
出場選手データ・プロフィール」「大会直前インタビュー」を掲載しました。
2008.03.25
「ご招待券&グッズプレゼントキャンペーン」の募集受付を終了しました。
2008.03.12
『ヤマハレディースオープン葛城』出場予定選手が決定しました。
2008.03.12
過去の優勝者」「出場選手」を追加掲載しました。
2008.03.12
大会概要」「ギャラリーイベント」を更新しました。
2008.03.10
ご招待券&グッズプレゼントキャンペーン」ページを掲載しました。
2008.03.06
ボランティアスタッフの募集受付は終了しました。
2008.02.01
チケット情報」を更新しました。
2008.02.01
アクセス情報」「ギャラリーイベント」「ギャラリーの皆様へ」「ボランティアスタッフ募集」を追加掲載しました。
2007.12.11
『ヤマハレディースオープン葛城』サイトを公開しました。

ページのトップへ戻る