ホーム > 2008年 > レポート > 決勝進出選手コメント

「ヤマハレディースオープン葛城」決勝進出選手コメント

大会2日目(4月5日)を終え、決勝に進出した各選手にコメントをいただきました。

山口 裕子

今日はどうでしたか?
今日もパープレーで回れれば十分と思っていました。けど、本当に疲れますね。風が分からないから。

ボギーは2つとも風を読み違えた?
そうですね。

独走という感じになってきたと思いますが?
でも、何があるか分かりませんから。ここのコースは簡単にボギーが出ますし、下手をするとダボも出ますから。余裕はないです。

3週連続の経験を活かせるといいですね。
だいぶ最終組で回るようになってきたので。明日も今日みたいなゴルフが出来れば、いけるんじゃないかなと思います。

今日は半袖でしたけど、16番で待っていたとき寒くなかったですか?
寒かったです。でも暑がりなので。

風にも強い?
基本的には球が低いので。アイアンが。

福嶋 晃子

前半苦しんでいましたね。
ショットがとにかく悪くて、もぅ、どうなちゃうかと思ったけど。ミスがハーフトップばかりだったので。大きなケガにはならなかった。パーオンがしない。前半は2回だけ。アプローチとパターでしのいだ。でも、もうちょっとショットをどうにかしないと。

原因は?
本当にちょっとしたことだと思う。寒かった。16番はだいぶ待ちました。前の前の組がティーグランドにいて、その前の組が打ち直しに来ていましたので。寒くなってしまうので、歩いていました。ストレッチをするとダメなほうなので。

我慢比べになってきましたが。
難しいですからね。グリーンが昨日より止まる様な気がするけど、私の場合はショットですから。自分自身の問題なので。

最終日は経験が活きる展開になるのでは?
コースと自分との戦いになると思います。でも、自分のことで精一杯になると思います。逆にそのほうがいいのかな。

パッティングの方は?
だいぶ・・・という感じです。

辛 炫 周

今日はどうでしたか?
ショットが昨日ほど良くなかったけど、ショートゲームがよかった。1番でいきなりダボを打ったけど、「まだ17ホールあるから大丈夫」と自分に言い聞かせた。優勝はしたいけど、まずは自分のゴルフをすることが大事。

上原 彩子

今日はどうでしたか?
ショット自体は良かったんですけど、始めの前半でチャンスについてもなかなか入らなくて。7番でのチャンスを3パットしてしまった。それで8番は自分の中で気持ちの切り替えが出来ないままプレーに入ってしまいました。
後半に入る前に休憩の時間があったので、練習グリーンでパッティングの練習をして、それで、すぐに10番でバーディパットが入ったのに、今度は11番で短いパーパットを外してしまいました。今日は短いのを外したりして疲れました。
ここはコースがすごいタフで、昨日よりは風がなかったですけど、どの選手も苦労していると思います。
4打差は大きいけど、このコースだったら分からないと思います。自分は18番をあがるまで気持ちを切らさないように。今日みたいなイージーボギーというか、ショートパットを外さないようにしていきたい。

今日はリズムに気をつけてプレーした?
気をつけてプレーしたつもりです。でも、外から見ると早くなってしまっているかもしれませんね。

昨日は沖縄話で盛り上がりましたか?
はい。沖尚のメンバーから、かなり私も感動をもらったので、次は私が出来るようなプレーをしたいと思います。

有村 智恵

8番のダブルボギーで流れが悪くなった?
昨日も8番でボギー。昨日もそうだったけど、7番で良いパーがとれて、いい感じできたのに。8番はどうしてもドライバーが立ちづらくて。それで流れが変わってしまいました。その後バーディパットも入らなくて、流れも完全に悪くなってしまった。

後半は耐えた?
ショットは安定していたので。それに今日は風があんまりなかったので、ほとんどでパーオンが出来て楽なゴルフが出来ていました。

最終日は?
マイペースに。この順位にいれることは嬉しいことなので。自信を取り戻しつつ、戦っていきたいと思います。

西川 藍

今日はどうでしたか?
今日はあんまりショットが良くなかった。出入りが激しかったのはちょっと・・・ですけど、最終的なトータルでみるとまぁいいかなと思いますけど、あがりの連続ボギーはいけないですよね。まぁ、全体的にみればよく我慢したほうだと思います。

最終日は?
こういう難しいコースセッティングの方が私には合っていると思うので、我慢してやりたいなと思います。自己ベストは6位なので、まずはベスト10と言いたいところですけど、ちょっと分からないですね。毎日2オーバーできているので、明日も2オーバー以内で回ってこれればと思います。

古閑 美保

今日はどうでしたか?
5番でレイアップしたのが池に入ってしまった。本当は狙いたかったけど、6アイアンを刻んだら池に届いて入ってしまった。その後のボギー、ボギー、ボギーがいただけなかった。自分で集中できていなかった。3連続はいただけないですよね。
優勝はもう届かないよね。残念。でも、上位は狙えるので。

森田理香子

今日はどうでしたか?
今日は運が悪くて、バンカーもカドにいったりして、運が悪かったです。木に当たってOBにいったりしたので、明日は味方してくれるんじゃないかなと思っています。
ゴルフ自体は悪くなかったです。たまに引っ掛けることもありましたけど、許せる範囲内だったので。前半も後半も運が悪かったです。明日は運を味方にして頑張っていきたいと思います。

最終日は?
今は良い位置に入れていると思いますし、トップもそんなに伸びていないので。優勝とか意識をすると、また緊張してゴルフが悪くなってしまうので、自分のプレーが出来たらいいなと思っています。

諸見里しのぶ

今日はどうでしたか?
疲れました。待つし。せっかちな性格なので。それでもだいぶコントロール出来るようになったのに・・・。まだまだ。集中力を切らせてしまった。もっと、自分の考え方をゴルフにどういう風に取り込むか。今後の課題です。昨日、今日ともったいないことをした。明日、もう一度出直します。

藤野オリエ

今日はどうでしたか?
初日は前半良い感じでプレー出来ていたのに、後半に叩いてしまったんですけど、そんなに悪いゴルフではなかったんです。でも、ここはボギーが出始めると、止まらなくなってしまうので、ダラダラいってしまいました。それさえ気をつければ大丈夫だと思って、今日はプレーをしていました。
今日はしびれる位置でしたけど、メンバーにも恵まれ、良いリズムでプレーすることが出来ました。2人に引っ張っていってもらった感じでした。

最終日はどんなゴルフを?
最終日は本当にいくしかないので、ガンガンいきたいと思います。地元の所属コースであるのですが、私も手こずっているんですけど、今週はみなさんに声かけてもらって、それが力になっています。そういうのも大きいと思うので、ゴルフファンの方やご近所の方は是非会場まで来て応援してください。

桒原えりか

今日はどうでしたか?
今日は最悪というか・・・。自分では守っていって、手前から攻めていって、チャンスがきたらバーディを獲っていこうと考えていたんですけど・・・。最初にボギー、ボギーと先行してしまって、途中から攻めていってしまいました。それで奥に行ってしまって、奥から寄らないでボギーというホールがありました。自分で決めたことが最後までできなかったことが悔しいです。
ゴルフの内容は昨日の方が良かったです。予選通過・・・最低ラインの目標はクリア出来たかな。

最終日は?
前から決めていたように、手前から攻めていって、チャンスがあったらバーディを獲っていきたいです。最終的にはイーブンで回ってきたいと思います。

最新情報

2008.04.07
大会最終日レポート」「大会終了後選手コメント」を掲載しました。
2008.04.07
「スコア一覧」の「トーナメントスコア」を更新しました。
2008.04.06
大会2日目レポート」「決勝進出選手コメント」を掲載しました。
2008.04.05
大会初日レポート」「ペアリング紹介」「スコア一覧」「観戦ガイド」を掲載しました。
2008.04.04
スコア速報」を掲載しました。(※LPGAサイト)
2008.04.04
プロアマ大会レポート」を掲載しました。
2008.04.04
「優勝者予想キャンペーン」の募集受付を終了しました。
2008.04.03
会長挨拶」「優勝カップ」「各ホール紹介」を掲載しました。
2008.03.25
優勝者予想キャンペーン」を掲載しました。
2008.03.25
出場選手データ・プロフィール」「大会直前インタビュー」を掲載しました。
2008.03.25
「ご招待券&グッズプレゼントキャンペーン」の募集受付を終了しました。
2008.03.12
『ヤマハレディースオープン葛城』出場予定選手が決定しました。
2008.03.12
過去の優勝者」「出場選手」を追加掲載しました。
2008.03.12
大会概要」「ギャラリーイベント」を更新しました。
2008.03.10
ご招待券&グッズプレゼントキャンペーン」ページを掲載しました。
2008.03.06
ボランティアスタッフの募集受付は終了しました。
2008.02.01
チケット情報」を更新しました。
2008.02.01
アクセス情報」「ギャラリーイベント」「ギャラリーの皆様へ」「ボランティアスタッフ募集」を追加掲載しました。
2007.12.11
『ヤマハレディースオープン葛城』サイトを公開しました。

ページのトップへ戻る