ホーム > 2010年 > 観戦情報 > 観戦ポイント > ゴルフ観戦の1日

「ヤマハレディースオープン葛城」観戦ポイント

「ヤマハレディースオープン葛城」10倍楽しめるゴルフ観戦ポイント

ゴルフ観戦の1日

電車でご来場の方

電車でご来場の方JR袋井駅よりギャラリーバス(無料)でご来場の方は、「大会オリジナルキャップ」をプレゼントいたします。(数に限りがありますのでご了承ください。)

ゴルフ場まで約25分 
各日7:00より約20分間隔で運行

お車でご来場の方

お車でご来場の方1台のクルマに3人以上でお越しいただいた方には、葛城名物のカレー(お土産用)などが当たる抽選券を全員にプレゼントいたします。

葛城ゴルフ倶楽部内の駐車場には、駐車できませんので、ご注意ください。

入場ゲートで「ペアリング」をゲットしよう!

入場ゲートで「ペアリング」をゲットしよう!画像をクリックすると動画をご覧いただけます お目当ての選手のスタート時刻を確認

プロが決められた時間に登場するのがスタートホール。 確実にお目当てのプロのショットを見る為にも、最初のティショットは絶対押さえたいポイント。

スタート時刻よりも早めに行って良いポジションをゲットしよう。

動画レポートを見る

出場選手を確認する

まずは練習場を覗いてみよう!

練習場画像をクリックすると動画をご覧いただけます プロがどんな練習をしているか必見!

プロはおおよそスタート時刻の1時間~1時間30分前には練習を開始。普段TVで見かけるスター選手が登場。
それに女子プロは皆オシャレ~。

パッティングリーンでは、今日のコンディションチェックもしているのでお見逃し無く~。

動画レポートを見る

お目当ての選手について、いざ出発!!

お目当ての選手について、いざ出発!! グッドショットには拍手で選手を応援!

応援している選手と一緒について歩くもよし。
ご家族で観戦の時はスタンドで観戦もよし。

「えーここからグリーンにボールが届くの!?」とか、本当に目の当たりにするとびっくりするよ。

お目当ての選手について、いざ出発!!
※スタンドで観戦していても、
必ず全ての選手が目の前を通過するよ。

観戦の合間にイベントも楽しんじゃおう!

ギャラリーイベント家族みんなで楽しめるイベント!

メインはプロの試合観戦だけれど、ヤマハレディースオープン葛城には家族で楽しめたり、小学生からお父さんまで満足できる充実したイベントが盛り沢山!!

豪華賞品が当たるギャラリー抽選会もあるよ。

イベント情報はこちら

お腹が空いたら、ギャラリープラザへ・静岡グルメコーナーへ

ギャラリープラザ葛城カレー画像をクリックすると動画をご覧いただけます 名物・名産品をお試しあれ!

ランチタイムに行くと長蛇の列という事も。
なのでランチはなるべくお早めに!
有名な葛城カレーはとても美味しいのでぜひお試しあれ!

お土産もここで調達すると良いかも。
静岡グルメコーナーでは、富士宮焼きそば、浜松餃子などをはじめ、地域の美味しい食べ物が大集合しておりますので皆様、ぜひ、お立ち寄りください。

動画レポートを見る

ギャラリープラザ

お目当ての「選手のサイン」が貰えるかも

選手サインマナーを守って、お願いしてみよう!

選手はホールアウト後に限り、サインをしてくれるのでクラブハウスに戻ってきてからお願いしてみよう。

※注意
プレーの合間やスタートホールでの サインのおねだりは厳禁!!

「ヤマハレディースオープン葛城」の取り組み

グリーンプロジェクト画像をクリックすると動画をご覧いただけます 地球環境に配慮
「グリーンプロジェクト」

ヤマハレディースオープン葛城では、グリーン電力の活用をはじめ、ゴミの分別等、様々なエコ活動に取り組んでいます。

また、JR袋井駅よりギャラリーバスでご来場の方には、大会オリジナルキャッププレゼント。また、お車でご来場される方で1台のクルマに3人以上でお越しいただいた方には、葛城名物のカレーなどが当たる抽選券が貰える「あいのりキャンペーン」を実施しています。

環境にも配慮したヤマハレディースオープン葛城で、ゴルフ観戦を楽しみましょう!

動画レポートを見る

グリーンプロジェクト報告を見る(PDFファイル)

名物ホールは17番!

17番ホール選手達の華麗な技をご覧あれ!

17番ホールはクラブハウスからも近く、池越えのパー3。

池越えで選手はグリーンを狙ってくるのですが、追う立場の選手と逃げる立場の選手ではグリーンの狙い方が違うんだ。
選手の表情にも注目して観戦してみよう。


マナーをお守りいただき、楽しくご観戦ください。

「ゴルフ観戦の楽しみ方」や「ゴルフ場でのマナー」を教えてください。

藤田寛之プロ藤田寛之プロ
ゴルフの醍醐味は静かなところで集中力を高めプレーを楽しむスポーツなので、その緊張感と選手の心境に一体化してみると楽しいと思います。
また、良いプレーだけを観るのも楽しいですけど、プロには悪い時もある。
ゴルフはそのどちらも間近にみられて声も聞こえてくるので、それをみるのが楽しいんじゃないでしょうか?


森口裕子プロ森口祐子プロ
選手の打つ心理と一緒になって、自分も擬似体験してみると楽しいですよ。

携帯電話の電源は必ずお切りください。
場内での撮影は許可されたカメラマン以外、一切禁止です。

  • お願い:場内は撮影禁止です。場内での撮影は一切禁止されておりますので、カメラやビデオカメラの  持ち込みはお断りします。

  • カメラのシャッター音やフラッシュなどは選手のプレーに重大な支障を来します。


イベントガイド 要チェック!

イベントガイド家族、友達、カップル、みんなに嬉しいイベントが盛り沢山!

要チェック!!

イベントガイドを見る

最新情報

2010.04.04
2010年度の「大会最終日レポート」を掲載しました。
2010.04.04
「観戦ポイント」に【ヤマハPAS試乗会】動画を追加しました。
2010.04.03
2010年4月4日のペアリングを掲載しました。
2010.04.03
「観戦ポイント」に【ギャラリープラザ】【LPGAチャリティー販売】【ようこそ!!ヤマハレディースオープン葛城へ】【練習場】動画を追加しました。
2010.04.03
2010年4月3日のペアリングを掲載しました。
2010.04.02
2010年4月2日のギャラリーイベントの様子を動画でご紹介いたします。
2010.04.02
スコア速報を掲載しました。15分おきにスコアが更新されます。
2010.04.02
ペアリングの時間が変更になりました。
2010.04.01
2010年度の「ペアリング紹介」を掲載しました。
2010.03.30
2010年度のレディースオープンを楽しむための「ゴルフ観戦の一日」や「イベントガイド」をご紹介した「観戦ポイント」を掲載しました。
2010.03.29
2010年度のTV放送予定を掲載しました。
2010.03.19
2010年度の出場予定選手一覧を掲載しました。
2010.02.22
2010年度のボランティアスタッフの募集受付は終了しました。
2010.01.15
2010年度の「チケット情報」を掲載しました。
2009.12.21
2010年度の「ボランティアスタッフ募集」「ボランティア憲章」「ボランティアに関するよくあるご質問と答え」を掲載しました。
2009.12.21
2010年度の「大会実施要綱」「過去の優勝者」「開催ゴルフ場紹介」「会場アクセス」を掲載しました。
2009.12.21
2010年度は4月2日(金)~4日(日)に開催決定しました。

ページのトップへ戻る