開催日:2012年3/30(金)・31(土)・4/1(日)

つぶやく・ブックマークする

大会最終日レポート

選手コメント

今大会で優勝は逃したものの、健闘された選手の方々のコメントをご紹介します。

2位タイ 服部 真夕選手

チャンスに付くことが少なくて、しのいでパーが多くて、それじゃスコアは伸ばせないですね。
風は皆、同じコンディションの中ですし・・・すごいですねこの風の中で伸ばせるのは。
1番からボギーが先行して、本当にチャンスが中々なかった。もうちょっと風のジャッジができれば。
パッティングも手前で切れてしまって、しっかり打てなかった。

(15番の3打目)
あそこまで距離が届かないとは思わず、しっかり打ったつもりでいたが、届かなかった。

(今回の優勝争い、今後にどうつなげる?)
最後に落としてというのは絶対にダメ。バック9でしっかり伸ばしていけるようにしていきたい。

2位タイ 茂木 宏美選手

朝一の2連続バーディの時は良かったんですけど、そのあと3連続ボギーをしてしまって・・・。トータルでみれば、そこから良く戻ってこれたなという感じです。最後のロング(18番)でバーディを獲れなかったことが悔やまれます。後半は良いゴルフが出来ていたので、前向きに捉えていきたいです。

スタート前に3アンダー、69で回れば良いところにいけるかなと、展開的に面白いかなと思っていました。
ここ3試合、風の強い日が多くて、多少は慣れてきたかもしれませんが、ここのコースはグリーンが速かったりで、難しかったです。

2位タイ 一ノ瀬 優希選手

イーブンに戻すのが目標だった。すごくいいゴルフができた。
グリーンに乗らなかったり、3パットしてしまったが、ショットがすごく良かった。
もったいないミス、3パットとか3打目が乗らなかったりしたけれども、トータルではこれだけバーディを獲れて自信になった。これからが楽しみです。

21位タイ 横峯 さくら選手

スコア的にはイーブンで、風も強かったし、まずまずだったと思います。
ここ最近、ショットが試行錯誤の状態が続いていたんですが、コースの中で修正できたのが大きい。
4試合終わって、やっと戦える態勢が整ってきたと思います。

47位タイ ベストアマチュア 本多 奈央選手

今日は叩いてしまって悔しいです。でも自分のできる限りのことはやっての結果なのでよかった。
2日間のプレーを通して、悪い緊張はなく、自分でもすごくいいプレーができた。

(今日は出だしから3連続ボギー)
ボギーが続いてしまった。ショットの調子が悪くて・・・初日を終わった後から悪くて、朝も修正できないで出てしまった。ドライバーもアイアンも、右に左に。

いつかこういうところでやりたいという気持ちが強くなった。
次はフジサンケイのマンデーに出ます。

65位タイ 斉藤 愛璃選手

悪いゴルフではなかったんですけど、後半風がすごく強くなってきて、パッティングがぶれだしてしまって、かみ合わせも悪くなって。
14番(9打)ではOBを打ってしまいましたが、叩いているところはほとんどがパターで、スコアはボロボロですが、ゴルフ自体はそこまで悪くはなかったです。
もったいなかったですが、こういうこともありますし。また気持ちを切り替えて頑張ります。

ページのトップへ戻る

ヤマハ発動機株式会社ヤマハ株式会社