開催日:2012年3/30(金)・31(土)・4/1(日)

つぶやく・ブックマークする

インタビュー

ヤマハ契約プロの藤野 オリエプロ、黄 アルムプロ、藤田 寛之プロ、大会アドバイザーの森口 祐子プロに大会の魅力、攻略法や大会会場である葛城ゴルフ倶楽部・山名コースについてお聞きしました。

黄 アルムプロ篇

ヤマハ契約プロの黄 アルムプロに、ヤマハレディースオープン葛城の魅力、攻略法や大会会場である葛城ゴルフ倶楽部・山名コースについてお聞きしました。

2009年は優勝、2010年は2位タイと輝かしい成績を残している黄プロにとっても、山名コースは「難しい、でも魅力のある」コースとのこと。皆さんにもぜひコースにご来場いただいて、黄プロイチオシの満開の桜とともに、トーナメントを楽しんでいただきたいです♪

藤野 オリエプロ篇

ヤマハ契約プロの藤野 オリエプロに、ヤマハレディースオープン葛城の魅力、攻略法や大会会場である葛城ゴルフ倶楽部・山名コースについてお聞きしました。

15歳から葛城をホームコースとしている藤野プロ。それだけに、ヤマハレディースオープン葛城は「最も思い入れの強い大会」と語ります。そんな葛城育ちの藤野プロにとっても、山名コースは本当に難しく、戦略性が高い、油断のならないコースとのことでした。さすが名匠井上誠一氏設計ですね!
そんな藤野プロを応援しにぜひ葛城にお越しくださいね!

森口 祐子プロ篇

大会アドバイザリー及び解説を担当する森口 祐子プロに、ヤマハレディースオープン葛城の魅力、攻略法や大会会場である葛城ゴルフ倶楽部・山名コースについてお聞きしました。

前身の「ヤマハカップレディースオープン」の優勝経験もある森口プロ。そんな森口プロも、山名コースは緻密なコース攻略をしないとスコアがまとまらない難しいコースと語ります。「(山名コースに)ゴルフの攻め方というものを学ばせてもらった」という言葉が印象的でした。
2年ぶりの開催ということで、よりよい大会にするために森口プロも意気込み十分です!たくさんの想いが詰まった大会になると思いますので、ぜひとも会場に足をお運びくださいね!

藤田 寛之プロ篇

葛城ゴルフ倶楽部所属であり、大会のテレビ解説を担当する藤田 寛之プロに、ヤマハレディースオープン葛城の魅力、大会会場である葛城ゴルフ倶楽部・山名コースについてお聞きしました。

会場にお越しいただくからこそ堪能できる美しい桜と整備されたコース、そして選手たちが繰り広げるデッドヒート。ぜひとも会場に足をお運びいただき、ご自身で体験してくださいね!藤田プロにも会えるかもしれませんよ♪

ページのトップへ戻る

ヤマハ発動機株式会社ヤマハ株式会社