OPEN

  • twitter
  • facebook

CLOSE

観戦ガイド

ヤマハレディースオープン葛城2019では、ご来場者の皆様がゴルフの醍醐味を味わえるよう、様々な「おもてなし」をご用意しています。
トーナメントの魅力を100%堪能するための観戦ポイントをチェック!

大会をみんなで楽しむためのマナー「ギャラリーの皆様へ」もご覧ください。

フォトスポットで写真を撮ってSNSに投稿しよう!

自分がボールになる!?
トリックアートのフォトスポットを設置。その場で『#YLOK19』をつけてSNSに写真を投稿していただくと、大会ロゴ入缶キャップをプレゼントします!

  • ※投稿写真はホームページなどで掲載させていただく可能性がございます。

森口祐子さん インタビュー

ヤマハレディースオープン葛城(YLOK)のオフィシャルアドバイザーでもあり、今年1月「日本プロゴルフ殿堂」顕彰者に選出された森口祐子プロに、YLOK攻略の秘訣をお聞きしました。

森口祐子さん インタビューはこちら

2018年大会覇者・アン ソンジュ選手
ディフェンディングチャンピオンに開催直前独占インタビュー

ヤマハレディースオープン葛城の舞台、葛城ゴルフ倶楽部は難攻不落のコースとして知られている。名匠・井上誠一がコース設計した巧みな18ホールは、プレーヤーに決断と勇気を求める。気まぐれな春風がショットに影響を与え、グリーンは硬く、速く、しかも微妙なアンジュレーションが施されている。ピンポイントで止まるショットを放ち、パットラインをしっかり読み切らない限り、攻略はできない。そのタフさは日本屈指だ。

2018年大会最終日。3バーディー・ノーボギーの69で回り切り、首位と4打差を逆転して優勝したのは韓国のアン ソンジュ。ツアー通算勝利数を“25”に伸ばし、その後も3勝を挙げ、28勝として19年大会の舞台に帰って来た。「この難コースで最終日にノーボギーのゴルフをできたのが本当に嬉しかったです」と振り返るソンジュ。大会2連覇に挑むディフェンディングチャンピオンへの直前インタビューをお届けしよう。

アン ソンジュ選手 独占インタビューはこちら

ページのトップへ戻る