OPEN

  • twitter
  • facebook

CLOSE

山内日菜子選手 インタビュー

主催者推薦での出場で「ツアー初優勝」を飾った時の人、ニューヒロインこと山内日菜子が2試合連続優勝に挑む。

前試合の「アクサレディス」は山内にとっては地元開催だった。ツアー出場優先順位181位では出場権がめぐって来そうにない順位だったが、主催者推薦で出場可能に。その恩返しとしては最高の形となる優勝は、山内のツアープロ人生を大きく一変させた。今季だけでなく来季ツアーの出場権によって“仕事場”を確保できたのだ。

「これからはツアー全試合に出場するつもりです」と山内は目を輝かせる。

優勝した翌日は、挨拶回りと想像を超えるお祝いメッセージの返信に追われたという。徐々に優勝した実感が沸いて来る一方で、今大会の舞台である葛城GCに移動してからは、若干のバラつき感があったショットを修正している。

「19年大会に出場しました。グリーンが硬く速い印象が残っています。予選を通過できたので、その良いイメージは持っています。2週連続…まずは予選通過を果たして土日に思う存分楽しみたいです」。

ツアー転戦先として最も楽しみにしているのは、北海道遠征だという。「海鮮もの、中でもイクラが大好きなので、イクラ乗せ放題のお店に行ってみたいです」と、満開の桜を背景に山内の笑顔も咲きほころぶ。大会4日間、ゴルフを楽しんだ先に「優勝」が再び待ち受けている。すでにその予感を抱いているから、山内は笑顔を見せたのかも知れない。今週も山内のプレーに要注目だ!

(文・写真:伝昌夫、菅野雅裕)

ページのトップへ戻る