ホーム > 2008年 > レポート > 大会終了後選手コメント(上位入賞選手コメント)

「ヤマハレディースオープン葛城」大会終了後選手コメント

優勝選手コメント上位入賞選手コメント

大会最終日(4月6日)を終え、上位入賞した各選手にコメントをいただきました。

上原 彩子

最終18番は狙ったところに打てた?
はい。

ボードは確認していた?
チラ見くらいです。とりあえずバーディを獲らないといけない状況にあることだけは分かっていました。バーディが獲れればチャンスはあるかなと思っていました。
サードも良いところにつけれたんですけど・・・。PWで残り90y。

15番のボギー。
すごいグリーンが速くて・・・。上からだから気をつけて打ったら、思っていたほど速くなくて、距離が残ってしまいました。3パットです。
今週は3日間通して3パットが多かったので。それにノーバーディじゃきつい。このコースだとどうしてもボギーは叩いてしまうので、そのぶんバーディを獲って貯金が出来ないと心に余裕ができない。今度はバーディチャンスを沈めていけるようにしたい。

辛 炫 周

今日はどうでしたか?
No.2でティショットをOB、ダブルボギーを打ってしまったのが....。ちょっと狙った方向より右にいってしまい、山の中へ。チャンスはいっぱいあったのに....。仕方ない。また次のチャンスを狙います。

中田 美枝

今日はどうでしたか?
ダボはセカンドのクラブ選択ミスで、自分のミスでトラブルを招いてしまったのがもったいなかったです。でも、その後気持ちを上手く切り替えてガタガタといかないで、その後プレーすることができたので、よかったと思います。

途中から山口さんが崩れていったのは知っていた?
はい。気づいていました。でも、まだ差があったので、“みんなも崩しているんだ。私も頑張らないと”と思いながらプレーをしていました。

今季のベストフィニッシュ。
はい!そうですね。やっと今季、良い成績を残せたので、これをきっかけにして頑張っていきたいと思います。

福嶋 晃子

中盤からのダボがなければチャンスありましたね。
いやー。難しいからね。それに、まずは自分の調子が良くなかったから、優勝はあきらめてはいないし、ちゃんと意識していたけど、無理だったでしょうね。

中盤から山口さんも崩れていきましたが。
でも、優勝のプレッシャーじゃなかったと思いますよ。このコースだったからでしょう。本当に難しいですから。
でも、今日は3日間の中では一番よかった。風は読みづらいし、ショットが悪いので、自分のことで一生懸命でした。自分としては3日間で5オーバー。良くない。周りの人たちが悪かっただけです。
ちょっと調子が本当に悪いので、どうにかしていかないといけない。もうちょっと調子を上げないと。今日はティーショット、アイアンはまだ良かったけど、パターも高知から良くない。

森田理香子

大会を終えてどうでしたか?
今週は頑張りました。そして疲れました。今日の最後のホールで崩れてしまったことが悔しいです。
でも、私は最終日によく崩れてしまっていたので、よく頑張ったと思います。今日は2オーバーでしたが、次からは最終日にスコアを伸ばせる選手になりたいです。
ここは風も難しいし、グリーンも速かったです。難しかったです。でも、PRGRのときはドライバーが曲がっていたけど、今週はドライバーが真っ直ぐいってくれていたので安心してプレーすることが出来ました。
また頑張ります。プロテスト合格して、自分に足りないことをひとつひとつ積み重ねていって、今度はプロとして活躍できるように頑張ります。そして将来的に自分のゴルフに自信が持てるようになったら、アメリカに挑戦してみたいと考えています。
今週は、こういったプロのトップ選手もスコアメークに苦しむコースで、頑張れた自分に自信を持てると思います。良い勉強になりました。ありがとうございました。

桒原えりか

今日はどうでしたか?
今日は、今週の課題にしていた、手前、手前から攻めていくゴルフが出来たんですけど、スコアにはつながりませんでした。
でも、こういった難しいコースで予選を通過して、3日間しっかりプレーすることが出来たのは、今後の自信になると思います。この経験をいかして、来週のスタジオアリスのマンデー、そしてフジサンケイレディスのマンデーを勝ち上がって本戦出場権を勝ち取りたいと思います。その後は、女子オープン、QTに向けて頑張ります。ありがとうございました。

優勝選手コメント上位入賞選手コメント

最新情報

2008.04.07
大会最終日レポート」「大会終了後選手コメント」を掲載しました。
2008.04.07
「スコア一覧」の「トーナメントスコア」を更新しました。
2008.04.06
大会2日目レポート」「決勝進出選手コメント」を掲載しました。
2008.04.05
大会初日レポート」「ペアリング紹介」「スコア一覧」「観戦ガイド」を掲載しました。
2008.04.04
スコア速報」を掲載しました。(※LPGAサイト)
2008.04.04
プロアマ大会レポート」を掲載しました。
2008.04.04
「優勝者予想キャンペーン」の募集受付を終了しました。
2008.04.03
会長挨拶」「優勝カップ」「各ホール紹介」を掲載しました。
2008.03.25
優勝者予想キャンペーン」を掲載しました。
2008.03.25
出場選手データ・プロフィール」「大会直前インタビュー」を掲載しました。
2008.03.25
「ご招待券&グッズプレゼントキャンペーン」の募集受付を終了しました。
2008.03.12
『ヤマハレディースオープン葛城』出場予定選手が決定しました。
2008.03.12
過去の優勝者」「出場選手」を追加掲載しました。
2008.03.12
大会概要」「ギャラリーイベント」を更新しました。
2008.03.10
ご招待券&グッズプレゼントキャンペーン」ページを掲載しました。
2008.03.06
ボランティアスタッフの募集受付は終了しました。
2008.02.01
チケット情報」を更新しました。
2008.02.01
アクセス情報」「ギャラリーイベント」「ギャラリーの皆様へ」「ボランティアスタッフ募集」を追加掲載しました。
2007.12.11
『ヤマハレディースオープン葛城』サイトを公開しました。

ページのトップへ戻る