OPEN

CLOSE

大会概要

2022年3月1日
ヤマハ株式会社
ヤマハ発動機株式会社

「2022ヤマハレディースオープン葛城」
有観客開催のお知らせ

 JLPGAツアー2022シーズンの第5戦「2022ヤマハレディースオープン葛城」(主催:ヤマハ株式会社、ヤマハ発動機株式会社)は、3⽉31⽇(⽊)から4⽉3⽇(⽇)までの4⽇間、静岡県袋井市の葛城ゴルフ倶楽部にて有観客で⼤会を開催いたします。⼤会事務局では、新型コロナウイルス感染症の蔓延状況を⾒守りながら、開催⽅式について慎重に検討を重ねてまいりましたが、コロナ禍でも挑戦し続けるアスリートたちを⽀え、ゴルフファンの皆様に⼼躍る、⼼震える瞬間をお届けしたいとの思いから、最⼤限の感染予防対策を講じて有観客開催とすることを決定いたしました。

 開催にあたりましては、各⽇3,000名を⽬安に⼊場制限し、⼊⼝での検温やマスク着⽤にご協⼒いただくほか、⼤会関係者のPCR検査の実施、コース内の通路を広く確保するローピングなど、できる限りの感染防⽌対策を実施いたします。また、感染症専⾨医からの助⾔をもとに、「⽇本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」および「JLPGAトーナメント新型コロナウイルス感染症対策特別規定」に則った運⽤を徹底いたします。

 今後も政府及び⾃治体の⾒解や新型コロナウイルス感染症の蔓延状況等を⾒据え、事態の推移に伴って開催可否も含めて内容を変更する場合がございますので、予めご了承ください。

 本⼤会に関する情報は、本ウェブサイトで随時、発信してまいります。

ページのトップへ戻る